www.mapletown.net本日はアクセス可能

だがもはや私の信用は戻らない。

タイムシートレンダリングエンジン更新

1年程サボってるタイムシートレンダラーのエンジンたるアプリ、tms2aviをこっそり会社のVC++.NET2002でビルドしてみたらCStringをNULLと比較してたり、あまつさえ未定義文字列ポインタをTRACE()で出してたりする個所が指摘された。ていうか、よく動いてたな。ので1年ぶりに更新VC++.NET2002、賢い。あとはタイムシートのエディタ部分を作れば一応実用になる(今はXMLを手書き!)筈。絵コンテエディタで修行を積んだ今の私の科学力を持ってすればSwingでの実装は割と容易い筈。あと内部処理の色深度16bit化もしたいな。大半は内部で使ってるIPLの関数の切り替えだけで済むとは思うんだけどテストがやり直しになる。

誕生日

に何ももらえなかったので、自分で何か買うか。何が欲しいかね。
・AfterEffects
我がヘボ絵をそんな高価なソフトで処理するなんて…プ。
Flash
我がヘボ絵をそんな高価なソフトで処理するなんて…プ。
・16bit深度のファイルの吐ける方のPhotoshop
我がヘボ絵を(略)
VC++.NET
VC++5.0持ってるだろうに。つか2005が出るまで待った方が得策。あ、今思いついたけど、2005のプレビュー版をlint代わりに使うのはどうだろう?
・HDDレコーダー
ビデオデッキあるし。しかも3台。
Javaの動くPDA
買っても実際は使わない気がぷんぷん。リブレットはキーが小さくて結局余り使わなかったし。
・デジカメ
使わない気もするが、フィルムカメラだとフィルムが勿体無くて撮らないから、買ったら使うかも知れないなぁ。
それはさておき、蛍光灯が切れそうなので明日買ってくること>自分

Apache

来月のロリポップ移行を睨み、ApachePHPMySQLをインストール。インストールだけ。昔、WEB進行表を作りかけた時一度入れたんだよなー。マザーボード交換した時に跡形も無く消えたけど。
参考: http://allabout.co.jp/career/database/closeup/CU20020713/
いつもながらApacheは起動が速い。まーApacheはそのままだとソケット接続待ちだけで何もすることないしな。

とりあえず今日は7枚。やっぱ1カット10枚を超えると飽きるのでコレくらいが良いみたい。