黒湯天然温泉ヌーランドさがみ湯

本当ならば冬の三連休とくればスキーに行きたい所だったが、どうも計画性が無いというか、事前にどこかに遊びに行く計画を立てる事が少ないので宿やバスの予約も無くせめて温泉行くかーと行ってきた。
だが寒いので余り遠くは行かず雑色。
雑色には初めて降りた。まぁそもそも余り京急線は乗らないんだが、品川経由で乗り換え。結構栄えていた。
んで、ここはまぁ、温泉というかスーパー銭湯というか、寧ろ銭湯だった。一応確かに黒い湯の湯船もありこれが結構熱く、やはり銭湯はこうでなくてはいかん。最近は燃料節約からかぬるい銭湯多過ぎ。深い湯船もあってなかなか良かった。銭湯来て湯船が浅いとがっかりである。
ただ、脱衣所のロッカーに100円必要なのは閉口だ。脱いでからさぁ扉を締めようという時に金が必要と気付きまた財布を取り出すという。
ちなみに案の定帰り路ですっかり冷えた。