いきなり!ステーキ

という、名前だけは聞いたことがある、ペッパーランチ*1の兄貴分的なステーキ屋を近所に発見したので行ってみた。
何か牛丼屋みたいな設えの店内で微妙~。見かけは牛丼屋だが料理は牛丼ではなくビフテキなので値段はそれなりで、一番安いワイルドステーキが大体1400円。サラダが180円。それだけ払うならもうちょっと良い椅子に座って食べたい…。
肉は分厚くて美味そうだったが、うっかり、あまり焼けないうちにソースを掛けてしまい(表面だけ焼けた状態で出てきて、あとは鉄板の余熱で焼くのだ)、結構ミディアムレアになってしまいなかなか噛み切れないガムのような感じに。やっぱ私は肉は良く焼けた奴の方が良い。
まぁおなかはいっぱいになったが、ビフテキはもうちょっとマシな椅子に座り広いテーブルで食べるべきものだったな…。

いきなり!  ステーキ
いきなり! ステーキ
posted with amazlet at 18.02.04
一瀬 邦夫
商業界
売り上げランキング: 188,175
いきなり! ステーキ

*1:ペッパーランチも、店長の極悪人北山大輔(泉佐野市新安松2)と店員の極悪人三宅正信が店に来ただけの女性客を拉致監禁強盗強姦、女性が自力脱出しなかったら殺されていたという、とんでもない悪行の割にはあまりダメージ受けた感じもなく、船場吉兆とのダメコンの技量の差がうかがえる。尚、店長の極悪人、北山大輔は2019年、つまり来年に37才で出所。店員の極悪人三宅正信は去年出所済で、今日も社会に潜み次の犠牲者を虎視眈々と狙っている。