シャープ 電子ノート ブラック WG-S50

買いためてたダイスキン使いきったので先月からこれに乗り換えて使っているんだがなかなかよろしい。五千枚という途方もないページ数に加え、何せ仮想なので消せばまた増えるのがケチな私にぴったり。そして内部に複数のノートを持てるのが使い分けられて便利。ルーズリーフはかさばるからな。更に、電子機器なので当然だが、紙のように折れ曲がらないので片手で持って書けるのも便利である。
あと起動してから書けるようになるまでが早い。電池が超長持ち。買った日にフル充電して以来未だに充電してないんだけど電池が減る気配がない。パスワードロックも掛けられるんだけど、実際に掛けると(当然の事ながら)使う時に毎回入力しなくてはならず鬱陶しいので掛けていない。どうせ大した事は書いてないし。
大きさは丁度文庫本位。A5位の大きさをイメージしてたんだがちょっと小さめだ。まぁこれくらいの方がポケットに入るので却ってよろしいと言えよう。
弱点はとにかく画面が暗い。液晶にバックライトが無いので暗い所では見えないのは当然として、灰地に黒い線で描くので普通の紙よりさらに暗い。机の上でも書く時に手の影になる部分は結構見ずらい。これが唯一の欠点らしい欠点。
まぁ後はページの差し替えが意外に手間だった。同一ノート内の移動でも、一旦ノートを選択して移動先を指定するためだ。そして1ページ毎に移動先を指定するので10ページ移動とか大変だろう(まだやってないが)。そんなに行わないので別にいいけど。

シャープ 電子ノート ブラック WG-S50
シャープ
売り上げランキング: 2,571
シャープ 電子ノート ブラック WG-S50