会社休み

熱はそもそも昨日の時点で精々微熱だったが、今は頭痛も和らぎ節々のあまり痛くもないので執務は可能だがインフルエンザなので会社休み。
家で寝て暮らすのは割と得意な方で、ずっと布団に入っていても別段句にもならないが、4日間もほぼ寝たきりだと寝すぎて、首を少々寝違えている。
インフルエンザと発覚し家の中でもマスクをさせられている訳だが、先日イトーヨーカドーで買った不織布マスクは「耳が痛くならない」と書いてあり実際、一晩中していても耳が痛くならない優れものだ。
昼間寝すぎて夜寝られなくても困るので昼は起きて、ひかりTVの無料ビデオとか見つつ、以前作りかけて放置していたJavaFXツールを再度やり始める。すっかり忘れていたが、FXMLを捨ててしまえばJavaFXはただの「API名がちょっと変わってるSwing」に過ぎないので割と簡単に進んだ。やはりFXMLを取り入れようとしたのが誤りであった。Oracle社とその提灯持ちに騙されてはいかん。あれはVisual Basic並のGUIエディタとの連携ツールが完成した暁には威力を発揮するだろうけれど、Scene BuilderとEclipseではまだ時期尚早。年々クライアントサイドの雲行きが怪しくなっていくので永久に時期尚早感もあるが…。
ひかりTVの無料ビデオ、今月は仮面ライダー鎧武と仮面ライダーアギト仮面ライダースーパー1が無料か。この面子だとスーパー1一択だよな。ブラックRXまでの仮面ライダーのOPって本当に「仮面をつけた人がバイクで延々走ってる映像」なのね。登場人物の紹介もなく怪人とも戦わずひたすら仮面の人がバイクをぶっ飛ばしている…。スーパー1は銀と黒の体に目とマフラーだけ赤の配色が実にヒーロー然として恰好良いよね。変身後は歴代イケメンNo.1ではなかろうか。腕のふさふさはちょっとどうかと思うけど。

仮面ライダースーパー1 VOL.1 [DVD]
東映ビデオ (2004-07-21)
売り上げランキング: 88,868