おのれアマゾン!

誤クリックでまたもやプライム会員登録されてしまった…。
昨日から花粉の季節到来なので我が家の空気清浄機を引っ張り出してきたのだが、フィルターが古いためヨドバシ.comで買おうとしたら無い。仕方ないのでAmazon.comで購入。
ご存知の通り実店舗のあるヨドバシカメラと異なりAmaonは卑怯卑劣なWeb企業でありインターネットを悪用して我らから金をだまし取ろうと虎視眈々と狙っているのだ。
久々の利用なので注意深く、デフォルトでチェックされている「〇〇を無料体験してみる」のチェックをいちいち全部外して、やっと購入ボタンをクリック。だが!そのボタンは「Amazonプライムに無料登録して購入する」のボタンであった。クリックすべきはその画面の端の方にひっそりと小さく表示されていた「登録しないで購入する」の(ボタン画像ですらない)テキストリンクであったのだ。
またもやまんまとAmazonプライム会員にされてしまった…腹立たしい事この上ない。今月は無事だが放置すると毎月4百円が吸い上げられてしまう。こうして全世界のうっかり者を騙し金をあつめているのがWeb企業である。Web企業は悪徳企業であり、Web企業従業員は社長からバイトに至るまでただの一人の例外もなく悪人なのだ。
まぁプライム会員だしフィルターは本日の時間指定で先ほど届けて貰ったがな。あとは仮面ライダーアマゾンズのシーズン2を見たら忘れずに解約だ。