さらば対戦バーチャロン

プレイステーションネットPlusの15日無料体験期間が本日で終わり。デフォルト自動継続(有料)の罠は抜かりなくOFFにしてあるので明日からはまた繋がらない。
ほぼ禁書バーチャロンの対戦プレイにか使わず大体1日1~2回プレイ。
先日も2日間無料体験期間があってその時もバーチャロン対戦しまくったが、その時は1勝3敗程度でそこそこ勝てたんだが、どういう訳か、今度の15日間は負けに負けまくり、一時は3000程有ったランクポイントが結局400にまで減ってしまった。やるんじゃなかった…。喜怒哀楽の評価関数が勝利の喜びを1とすれば敗北の悲しみが3程度の重みづけなので余り競技者には向いていない性格だ。嘗てのゲーセンなら1R目で手も足も出ないと2R目はやるまでもなく投げ出して席を立つ訳だがネットはこちらからも勝負を申し込んでる形なのでさすがにそれは失礼なので付き合う苦行。金が掛かってないのにこの有様では勝負事ができないな。ちなみに私はゲーセンのOMGやオラタンでは一度もこちらから乱入した事は無い。
とは言え、毎日欠かさずやったということは、やはり楽しかったのだろう。またいつの日か無料キャンペーンが始まるかあるいは課金される気になったら…その頃にはチャロナーが居なくなってる可能性も無きしにもあらずだが。